カテゴリ:WORK PHOTO( 13 )

Consciousness and feelings.

d0174911_13182010.jpg


2年間学び働かせていただきましたワインバーの勤務を昨日にて退職させていただきました。
この2年間は自分の好きなことをすることにあたって色々忙しくする期間でした。
本業がおろそかにならないこと。家族が安心できるようにすること。お客様に心配かけないこと。
そしてバイト先でも結果を出すこと。
いろんなことを私なりにバランスを調整しながら全力で進んできたと思います。

突き進めば進むほど、欲張りになって モット働けたらもっと学べたらと思うことも多く
結果中途半端になってしまうことも多く反省の繰り返しでした。
そんな中でもいつも見守ってくれた家族・応援してくれたお客様、日々叱られてばかりでしたが本気で「飲食とは」「サービスとは」を教えてくれたマダムには大変感謝しています。
こぼした愚痴の数、流した涙の分だけ強くなって 今までの経験を無駄にしないよう
2018年に向かって行動していきたいと思っています。
d0174911_13315034.jpg


今後も不定期ですが関わっていけそうな気がしますが
同じように美容の世界にも「熱い気持ち」を伝えたいなと思いました。
美容からの視点でない「サービス」の質や「接客」の学び
ワインの勉強も含め 人としての想いや気遣い、拘り・・本当にいろんなことを学んだと思います。

今後のサロンワーク・美容人生、私に関わってくださった方々に対して
必ず生かして結果を出せることが恩返しかなと思っています。

2017年何をしないといけないか見えてきた気がします。
目標を立てるだけでなく行動し行動したら結果を出すこと。大事かなと思います。
あと自分勝手にならないようにバランスを大切に行きたいと思います。
[PR]
by yukino524 | 2017-02-01 13:40 | WORK PHOTO

謙虚さと頑固さ

d0174911_22184251.jpg


気まぐれブログで申し訳ありません!
本年も何卒よろしくお願い申し上げます(^ ^)

2017年の勉強会は大阪スタートでした。

私が一昨年から参加させて頂いてる
とらお塾の講師の先生方4名によるカウンセリング(考え方.捉え方)のディスカッション形式の勉強会でした。
なかなかまた深いものがありました。

私の中の2017年テーマが「頑固さと謙虚な心」なんですけど
頑固と謙虚って対反してるんです。
謙虚なだけでは生きていけないし
頑固なだけでは 独りよがりになって
誰も助けてはくれないんですよね。
だからふたつが必要なんです。

私は大変 頑固な人間で負けず嫌いでもあります。
そこをなんとか変えたくて昨年は色々考えたりしましたがその頑固さが自分を守り 軸になり、
家族やお店やお客様を守る力になっているのだと思いました。これをなくしたらやっぱりダメなのかなと…
長い人生生きていくと性格なんて残念ながら
なかなか変わらないので ダメな部分を認める事が大切かなと思うようになりました。

かといって 自分に自信があるわけでもなく、劣等感の塊のような所もあって人見知りだし出来ないことはまだまだ知らない事ばかりだらけなんですね。

そしてこの自信のなさだったり劣等感だったり
そうした気持ちが私を動かす力になっているとも思います。
「評価は自分自身がするものではなく他人がする事」と ある人生の先輩はいつも話しています。

今日学んだ事をノートに整理したら20項目ありました。
やっぱり人間力を磨くって事に行き着いた感じです。

私の中で人間力を磨くツールは美容だけでなく
たくさんあります。今に満足はしてないし
私にはもっと幸せにしたい人達がたくさんいます。
人を知る ために 信頼される人になる
そこからカウンセリング力はスタートする気がします。

真(心)をもって謙虚な心でこれからもお客様と共に歩んでゆけるお店にして行きたいと思います。















[PR]
by yukino524 | 2017-01-16 21:24 | WORK PHOTO

To a second stage.


d0174911_1501257.jpg


OPENしたときのお客様とのお付き合いも長い方で15年以上の方々もいて
学生だったお客様が社会人になり 彼氏彼女ができて結婚して家庭を持ち
そのお客様の人生の半分以上を私が知ってるみたいな(笑)とても嬉しくありがたいです。
20代だったお客様は30代に。30代だったお客様は40代に。40代、50代のお客様に支えられ
最高90歳のご婦人までセッションに通ってきてくださいます。感謝の言葉でしかありません。
ファッション雑誌を読んでいたOLさんが 女性として自立してキャリア誌を楽しむようになったり
旅や食の本をみて知識を得たり
この9年でセッションもお客様と同じように変化してきたと思います。

34歳で独立して10年目。今後のテーマとしてやっぱりヘルスビューティかな、と
健康でいつまでも若々しくかっこよく、楽しく年齢を重ねていける 
そんな場所でセッションはありたいと思います。
ヘアデザインだけでなく その人の ライフスタイル・生活スタイルも 含めてサポートできるような
そんなスタイリストでありたいと思いました。それが私の役目かな?
私は人の為に動くことがとても好きなので いままでお付き合いくださってるお客様の
永遠のパートナーになれたら嬉しいですね。

そうして私に出来ることを色々考えてみて色々調べたり聴いたりして
今年はハワイ式のマッサージ(ロミロミ)の資格を取得することにしました。
これからいろんな知識を学ぶのはとても大変ですがやってみようと思います。
やっぱり私は自分の手の力を信じていて
この手ひとつでいろんな方々にかかわってこれたことを大変誇りに思っています。
16歳から美容師を目指し手荒れやいじめ(笑)と戦いながら 水疱まみれ、ひび割れだらけ
指の骨を骨折しながらもシャンプーしたり、そんなことも合ったけど今もまだこうして仕事ができてるのは
やはり私の手の力が強いんです。
指輪のサイズも14号で指も太くてネイルも似合わないし男性みたいにごつい手をしているけど
私は自分の手がとても好きです。この子は良く働くんです(笑

いつも仕事の為に一番動いてますが、家族の為に料理を作ったり、愛犬をよしよししたり
掃除や洗濯など家事をしたり、美味しい珈琲を入れたり、カクテルを作ったり、ワインを空けたり
色々なことをしてきました。時には叩いたりも。

マッサージも美容も 人を癒す というのは同じかなと思いますし
自己免疫力を高めいつまでも健康で過ごせるように何か出来ないかなーと考えたところ
一冊のハワイアンヒーリングの本に出会い魅了されました。
資格を取得した後は何人かのセラピストさんと一緒にヒーリングサロンなど展開していけたらと思っています。

小さなワインバーをオープンしたいと言う気持ちも忘れず
やれることはやれるうちに動いて 必ず実行できるように頑張りたいと思います。
海の見える街でいまから学べるのがとても楽しみです。
[PR]
by yukino524 | 2016-06-03 23:19 | WORK PHOTO

hair colle 2013

d0174911_23575955.jpg



今年も毎年恒例の新井会・ヘアコレに行って来ました(^_^)
2013年のテーマはTREASURE "トレジャー" 
 
宝物。

More
[PR]
by yukino524 | 2012-12-06 00:04 | WORK PHOTO

style photo

d0174911_1837272.jpg




フォトシュートレッスン~♪♪

More
[PR]
by yukino524 | 2012-02-13 19:01 | WORK PHOTO

ボサノヴァの夜~Beaujolais night.


d0174911_183412.jpg


ボジョレーパーティ2011\(^O^)/
for private hair space session "!

More
[PR]
by yukino524 | 2011-11-23 20:17 | WORK PHOTO

撮影セミナー

d0174911_14593617.jpg




 
                     写真撮影を学ぶ





+++

More
[PR]
by yukino524 | 2011-06-06 19:22 | WORK PHOTO

Happy hour.


d0174911_13432280.jpg



 
               新しい朝が来て 歩き出す次の場所へ 
                 "負けへんぞ 何があっても”
                 今日は 昨日と 繋がってる




+++

More
[PR]
by yukino524 | 2011-04-04 14:13 | WORK PHOTO

DCAA in 福岡

d0174911_23553496.jpg


DCAA in fukuoka~(*^_^*)
[PR]
by yukino524 | 2010-11-13 00:05 | WORK PHOTO

DCAA in 大阪


d0174911_23502985.jpg


大阪 DCAA ~\(^O^)/
[PR]
by yukino524 | 2010-11-12 23:53 | WORK PHOTO


美容室sessionオーナー iwata yoko のphotoblog (photo name by yukino.)


by yukino524

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
LIFE PHOTO
WORK PHOTO
i phone
session
sllpp
wine
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2014年 10月
2014年 02月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

フォロー中のブログ

sudigital af...
うちの食卓 Non so...
happy *riko*...
長丘4丁目から内浜1丁目へ
いやよいやよも好きのうち
day's photo.
Happy Days♪
ooxo_web [α ...
Addicted to ...

FAVORITE LINK

SESSION HP
SESSION BLOG

瞳相机-ひとみかめら-
藤田一咲


++++

使用カメラ

NIKON D90
FUJI FILM X100
casio deji
i phone camera apri

最新のトラックバック

KANAYAMA サルーン
from Sense of beaut..

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

Consciousness ..
at 2017-02-01 13:40
謙虚さと頑固さ
at 2017-01-16 21:24
Power of Okina..
at 2016-12-02 01:57
ワイン×人生
at 2016-10-14 14:05
心を学ぶこと
at 2016-08-04 21:10

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31